2009年11月23日

旅日記A大阪

・・・ということで徳島→大阪へやってまいりました。

まずちょっと腹ごしらえで

IMG_0484.JPG

これは、大阪名物?「たこ焼きうどん」!

だいたいどこにでもあります。大阪らしい・・・

今日は、昔の仲間(大学時代の仲間・大阪営業時代の同僚)と

東淀川区の上新庄(昔住んでいた所)へ・・・

IMG_0497.JPG

まずはここ↑ポパイという焼き肉屋さん

IMG_0491.JPG

これは、牛タンネギ焼き(牛タンにネギがあふれるくらいのってる)

とにかくボリュームがすごい!!!

しかも、めちゃめちゃ美味しい

IMG_0492.JPG

ロースやカルビ・ハラミなんかも極厚で最高!

しかも安い!!! おなかいっぱいいただきました。

そして本日のメイン!!!

IMG_0494.JPG

「しろがね」ここは、朝5時くらいまで開いてるお好み屋さん。

学生のころから17〜18年くらい通ってるお店で

お母さんが最高!!!

働き始めてからはほぼ毎日ここで晩ご飯を食べさせてもらってました。

IMG_0495.JPG

久しぶりに再会!感動でした。

もちろん覚えていてくれて・・・

夜は、お母さん1人で朝までやってます。

すごい!!!

IMG_0493.JPG

ここで1番食べていたのがこの「とんぺい焼き」

ここでも「いつまでも変わらない味」を・・・

あと、みんな美味しいのですが昔から「キャベツもり」も最高!

何?と思われるかもしれませんがキャベツだけです。

これがまた美味しい!!!

ぜひ上新庄に行ったら寄ってみてください。

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/be57c883afac58e930f627211aad124c/

お母さん、また必ず行きますので元気でやっていてくださいね!

・・・

まだ大阪の夜は終わりません!

次は、友人がやっているみなみの沖縄バー

IMG_0504.JPG

道頓堀のすぐ横(御堂筋沿いフルーツタワービル10F)にある

「ZUMI」という沖縄のBAR!

IMG_0498.JPG

http://www.nomo-2.com/zumi/

中は、真っ赤ですがすごく雰囲気の良い沖縄感覚!

ここにいるのがイケメン?店長の「なりと」

富良野にも遊びに来たことがあり宮古島出身。

大阪に来るといつもここで仲間と待ち合わせします(夜中に・・・)

IMG_0502.JPG

泡盛もすごいたくさん種類があって最高!

IMG_0501.JPG

だしにつけて食べる沖縄そば! 美味しいですよ!

海ぶどうやゴーヤももちろん沖縄から空輸してます。

ポーク(スパム)もおつまみに最適です。

ここに来るといつも時間を忘れて朝方まで飲んでしまいます。

大学時代の仲間と、めちゃめちゃ騒ぎながら・・・

(本当にうるさいと思います・・・ごめんなさい)

ここにも「いつも変らない味&人」!!!

本当に徳島・大阪は心が癒されます(騒いでるけど・・・)

また、帰ってきます。

よろしくね!!!





posted by 新居丈幸 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。