2009年09月20日

AJITOのお酒!(モスコミュール)

今日は、AJITAOの「こだわりカクテル」を紹介します。

今年の夏から始めたこだわりの 「モスコ・ミュール」。

CIMG0571.JPG


モスコ・ミュールは、ウオッカ(スミノフ)と
  ジンジャーエール(ジンジャービア)と ライム
    で作るメジャーなスタンダードカクテルです。

★昔、スミノフ(ウォッカ)の販売員とジンジャービアが大量に
 残ってしまったバーテンダーと銅のマグカップの製造者が集まり
 何とかしようと考案されたのがモスコミュールだといわれています。

AJITOこだわりは?・・・というと

 まず、ジンジャービアが日本では仕入れにくいので
 通常ジンジャーエールが使われていますが

 @N.E.O(ネオ)というジンジャーエールを使っています。
 
  博多のバーテンダーの人が監修したおいしいモスコミュールを
  作るために考案されたジンジャーエールです。
  
  http://hakatasugaya.com/neo.cgi

 Aスミノフの銅マグカップ使用!

 CIMG0555.JPG
IMG_5024.JPG
  やっぱり雰囲気が最高!
 
 Bスミノフのウォッカに生姜の千切りを漬け込んであります。

 Cフレッシュライムを絞り、最後にピールして風味を加えます。

pi-ru .JPG

AJITOの「スペシャルモスコ」の出来上がり!!!  ¥700

CIMG0576.JPG


ジンジャーのきいた最高においしいモスコ・ミュール!!!

ぜひお試しください。
  


posted by 新居丈幸 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。